習い事を通して話やすい環境が男女の出逢いを後押ししてくれます

わたしは社会人になってから、ピアノを始めました。

子供の頃からピアノを弾くのが夢だったのですが、
当時は経済的な理由で習い事ができなかったんです。

自分でお金を稼ぐようになり、
やっとピアノ教室に通うことができまさした。

そこで、同じように大人になってからピアノを始めたという男性と出会ったんです。

彼もピアノを始めて間もない様子で、
レッスンの時間がかぶることがよくありました。

その時にお互いに上手くできない箇所を教えあったり、
曲の解釈について話しているうちに、
レッスン後も一緒にいる時間が多くなりました。

そして、自然と付き合うようになりました。

やはり、同じ習い事をしていると相手の悩みも手にとるように分かります。

相手に共感できるとグッと距離が縮まります。

そして、同じ目標を掲げやすくお互いに刺激しあって上達できるのが良かったです。

習い事を始めたのは自分のためでしたが、
そこで出逢いがあればとてもステキな出逢いになるはずです。

婚活のため通い始めた料理教室で素敵な出会いがありました!

婚活のため料理教室へ通っていた時のことです。

同じ教室内にすごくタイプの男性がいて、
ゆっくり話せたら良いなと思っていました。

そんな時に料理教室でのグループ分けでまたま彼と同じグループになり、
一緒に作業したりいつの間にか彼と話す機会も増えていました。

その後も料理教室で彼に会うとよく話すようになり、
お互いに共通点が多く話しも盛り上がっていました。

そんな時彼からドライブデートのお誘いがありすぐにOKの返事をしました。

彼とデートをしている時はすごく楽しくて、
喧嘩になることも全くありませんでした。

彼と一緒にいるだけで穏やかな気持ちになれるので、
将来結婚したいと思うようになっていきました。

そんな時彼からまさかのプロポーズがあり、
結婚して欲しいと言われた私はとにかく嬉しくて泣きながらお願いしますと返事をしました。

婚活のために通い始めた料理教室のおかげで結果結婚することができてとても幸せです。

夫が作ってくれる料理も美味しくて大満足です。

英会話教室での一目惚れから運命的な出会いに発展しました!

独身時代に仕事終わりに英会話教室に通っていたのですが、
その教室に私より後に入会してきた男性に一目惚れしてしまいました。

毎週教室に通うのが楽しみになっていたのですが、
彼と2人きりで話す機会がなくていつも話しかけたい気持ちで一杯でした。

私は彼のことが気になって英会話どころではなかったので、
ある時教室が終わってから思い切って話しかけてみると、
かなり驚いた様子だったのですが嬉しそうに話をしてくれました。

私は連絡先を教えてもらうことに成功し、
彼とメールをよくするようになっていました。

彼とメールをするうちに彼の方から食事に誘ってくれてデートに行くことになり、
その日のうちに彼から付き合って欲しいと告白されました。

後で聞いたのですが、彼も私のことが気になっていたようなのですが
話しかけるタイミングが分からずに困っていたようです。

その後2年ほどお付き合いをして彼からプロポーズされて結婚しました。

運命的な出会いをした今の夫とは変わらず仲が良いです。

英会話スクールで出会った男性と交際から結婚に至りました

私が20代半ばのまだ結婚していない頃の話です。

その当時私は長期の海外留学を夢を持っており、
その練習になればという思いから英会話スクールに通っていました。

外国人教師一人に対し、
生徒が4・5人程度のクラスでレッスンを受けていたのですが、
その中にお付き合いに発展することになった彼がいました。

彼は私より4つ上の会社員でしたが、
海外赴任の予定もあって真剣に英語を学びたいという熱い気持ちを持った男性。

その熱意や勤勉さ、人柄にいつのまにか惹かれた私から、
彼を食事に誘ったのが交際のきっかけになりました。

交際を始めてからもお互い海外での生活という同じ夢や希望を持ち、
日々スキルアップに励んでいた私たち。

そんな交際から1年とちょっとの時期に彼の海外転勤が決まったのです。

そのタイミングで彼が私にプロポーズ。

海外赴任先のアメリカについてきてくれないか?と言われ、私は即OKしました。

長期留学と結婚という私の人生の大きな夢が一気に叶った瞬間でした。

結婚も夢じゃない!習い事で出逢った恋人と長続きしやすい理由

大人の出逢いの場とも言われている習い事。

実は習い事で出逢った恋人たちは関係が長続きしやすいんです。

なぜかというと、習い事を通じて共通の趣味を持つことが出来るからです。

同じ事柄を楽しめるカップルは関係を維持していける確率が高いと言われています。

習い事なら、最初から共通の趣味を持つ相手がいるのでわざわざ共通点を探す必要がありません。

また、スケジュールが合わせやすいことも理由の一つです。

習い事は自分の空いた時間に入れる人が多いため、
同じ時間に習い事をしているということは、
プライベートの時間が一緒ということになります。

折角いい出逢いに恵まれても
デートの時間がとれなければ関係が破綻してしまうケースは少なくありません。

その点習い事が一緒なら帰りに食事をする等ちょっとした空き時間でもデートが出来ます。

付き合ってもなかなか結婚までたどり着けないと悩んでいるなら、
習い事で恋人を探してみるのもいい方法ですよ。